おはようございます。
子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。
1月5日の小寒に寒の入りをし、1年の内でもっとも寒さの厳しい季節となりましたが、みなさまお肌の調子はいかがでしょうか?
最近はお子さまでもカサカサお肌の子が多いですね。
そこからアトピーのような症状が広がっている子もチラホラ…。
乾燥して粉が吹いたようになっているだけ、のうちは、
・保湿
・洗い過ぎない
・綿100%の下着を着用する
・葉もの野菜を多めにお餅や甘いもの油っこいものは控えめに
の生活をこころがけて、炎症にまで発展するのを防ぎましょう。
さて、今回は、どちらかというとお母さまたち向けのお話。
冬は寒さで血行が悪くなり、暖房を使うことで空気が乾燥し、お肌がカサカサになりませんか?
お肌のうるおい不足は、くすみや小じわなど、顔が老けて見える原因ともなります。
それをそのまま放置しておくと、
2月に立春が来て日差しが強くなり始め…
3月の雪解けで埃が舞い始め…
4月の春の訪れとともに花粉が飛び始め…る頃には、
「赤くなって痒い!」
「お化粧ができない!」
という事態になりかねません。
赤い!痒い!蕁麻疹が~!!湿疹が~!!
となってしまうと、鍼灸院よりも、まずは皮膚科へ~、ということになってしまいます。
しかし、この事態を冬の間に防ぐことができます。
・顔はりでお顔の血行をよくする。
・フェイシャルトリートメントで、しっかり保湿をする。
・経絡治療で、体の調子を整える。
これができるのが
白樺トリートメント付き美容はり
詳しくはこちらのページをご覧ください
なぜ白樺?(´・ω・`)モキュ?
それは、保湿力に優れた白樺樹液をたっぷり贅沢に使ったクリームでフェイシャルトリートメントを行っているからです。
北海道には北海道の保湿成分を!!!!
美容はりの「おまけ」のようなフェイシャルトリートメントはしておりません。
こだわりの成分で、オールハンドで、AEAJ認定アロマセラピストがトリートメント致します!!