おはようございます。
子どもを元気に、ママを笑顔にする鍼灸師おがわです。
なぜ、当サロンの美容はりで行っているフェイシャルトリートメントに、白樺樹液を使っているのか?
それは、白樺樹液のうるおって透明感がでる!凄さを体感したからに他ありません。
しかも、強い化粧品を使えばかゆくなる私にとって「かゆみがこみ上げてこない!」というのはとても重要。
しっかり保湿をして、皮膚に蓋をすればするほど、後からこみあげてくるかゆみはたまりません。
カサカサになった皮膚に、浸透性や成分の強い化粧品を使えばピリピリしみます。
それがないのが、白樺樹液をふんだんに使ったシラカ化粧品を愛用する理由です。
基本的に、お肌の状態は食べ物で対処するため、お肌は石けんで洗い過ぎずに洗って、精製水にグリセリン混ぜて塗っておけば用は足りる、という人です(笑)
そこを一歩踏み込んで老化予防と美容対策をするのに、ちゃんとした化粧品を使っているだけの話です。
古くから薬効に優れるとして多くの人に重宝されてきた白樺樹液。
↑「古くから」というところがポイントです!
突然ポコッと作り出されて、それを使い続けることで20年後30年後どうなっているのかは???なものとは違います。
北欧やロシアでは「森の看護士」と呼ばれ、民間療法や料理にも多く使われています。
古来、北海道ではアイヌの人たちが「タッニワッカ」と呼んで、白樺樹液を健康飲料として飲んだり、発酵させて「白樺酒」として愛用されていた歴史があるそうです。
ネットで「白樺樹液」と検索すれば、白樺樹液の効果効能は物凄く出てきます。
それを前面に押して、宣伝すれば、もっと売り上げも集客も伸びるであろうに…。
と、正直思うこともあります。
でも、ちゃんと薬事法にのっとってお伝えし、コツコツ良さを伝えて体感してもらうのが1番と考えます。
美容手術のビフォーアフター写真の掲載が禁止になるようですので、鍼灸院である当サロンもそれに準じてビフォーアフター写真の掲載はやめていく方針です。
…というか、その前に、お客様のビフォーアフター写真は個人情報ですので載せていませんが、自分の顔や白樺の人の写真も今後は使わない予定です。
過去のブログに関しては…、過去記事なので…どう扱ったらいいんだろう?(とりあえず保留中・・・)
ビフォーアフターが知りたい方は、ぜひ体験してみてください。
個人的に写真を撮っておきたいという方、インスタに載せたいという方は、写真、お撮りしますヨ!
当サロンの美容はりは、ご自身で実感するよりも、周りの方が「今日何してきたの?」、「最近、何やっているの?!」と声を掛けることの方が多いようです…。
白樺トリートメント付き美容はりが気になる方はコチラをご覧ください⇒白樺トリートメント付き美容はり
アロマトリートメントにフェイシャルをプラス、または顔はりをしないでフェイシャルのみをプラスすることもできますので、ご相談ください。
フェイシャルのみのメニューはございませんm(_ _)m
冬の五色は「黒」。
冬のお肌は寒さで気血津液の巡りも悪くなり、陽気も乏しくなるため黒ずみやすくなります。
普段の養生で体の内側から整えるのも大切ですが、寒い冬だからこそ、サロンでオールハンドでお手入れをしてもらう贅沢をお肌に与えてもよいのではないでしょうか?
美しいお肌で、クリスマス、お正月を楽しみましょう☆