おはようございます。
札幌 西区 子どもを元気に、ママを笑顔にするセラピスト 小川です。
先週金曜日、銀行へ行く用事がありました。
ゴールデンウイーク中の平日。
もちろん、久しぶりに窓口が開いているので混んでいます。
窓口のお姉さまたちは追われるように対応です。
「膀胱炎は窓口業務の職業病」
って言われるくらい、繁忙日はトイレもまともに行けなくなりますから( ̄▽ ̄)b
忙しさで顔も無表情のまま、固まっていましたね…。
わかるんですよ、にこやかな笑顔なんて作っていられないのが(¯―¯٥)
それでも、そんな状態をわかってくれるお客さまばかりではありません。
長い待ち時間にイラつき、しまいには窓口の職員に愛想がないと怒りはじめる。
そんな時は、ちょっとにこやかな笑顔を向けておくと、苦情って回避できることが多いです。
混んでいても感じのいい空気の流れている所では、笑顔のステキな女性がフロアで案内をしていたりしますね。
疲れて表情筋が固まってくると、無表情になります。
笑顔を作るには、気持ちも大事ですが、表情筋を緩めることも大事。
窓口業務の方こそ、◯◯◯を。
顔はりを♪
顔はりで表情筋が緩みますよ(*^^*)
しかも、刺さない顔はりだとアザにならないので、施術を受けた次の日がお仕事でも安心。
窓口にいるお姉さまたちこそ、顔はりでリラックスしたらいいのになぁ〜と、思った先週なのでした。
…って言う小川も、若い頃は銀行の窓口業務をやったことがあるのです^^;
忙しさやストレスで笑顔を作ることも忘れていたら
「最近、顔が怖いよ」
なんて言われてしまった…(。っω-。)
という方は、ぜひ、顔はりでリラックスして表情筋をほぐしましょうね。